2017 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 05

テストラン

 【03//2015】

ジンさんからいただいたDFRチャンバー。
今日は初めてのテストラン!
天気も最高でウキウキなのだ。
残念なのはコンデジRX-100が入院中だということ。

今日からしばらくはiPhoneで撮影です。
デジイチは重いし♪

プラグチョップに対応するためサイドカウルは無しです。
写真 2015-10-03 9 18 35


発進!低速も犠牲になることなく普通に走れますが…

8000回転からの上昇がハンパないです。
さすが社外チャンバー!

いつもの日南方面に向かいます。
写真 2015-10-03 9 48 04



全開でキルスイッチをOFF→プラグを外して焼け色を見ます。
道の駅田野でプラグ確認。
左右シリンダーともにイイ感じの色。焼けすぎ?新品すぎてカーボン付着も無いからよくわからん。
写真 2015-10-03 10 17 48


ただし…全く問題ナイわけではありません。
1速11500回転、2速10000回転、3速9000回転ぐらいでガス欠っぽい症状が出ます。。。電気系?燃料系?


10000万回転をリミットに回しても十二分に楽しめるので、天気も良いしそのままツーリング。

道の駅、酒谷。初めて来た。
ライダー多し!

写真 2015-10-03 11 34 52


そのまま都城方面に、国道222号線はとっても良い道ですね!
気に入りました!

そして…国道からサシバ林道とか言う道に入ってみました。
写真 2015-10-03 12 00 34
すごいクネクネ道で路面にはブラックマークがいっぱい(汗)
TZRで良かったわぁ。。。ニンジャでは持て余すクネクネ道。



この先に金御岳公園というところがありました。
都城の街を一望できる素晴らしい見晴しです。
写真 2015-10-03 12 05 43


望遠レンズを構えた集団がいました。
空を飛ぶ鳥を撮っているようでした。
ここはサシバの館という建物もあり…
写真 2015-10-03 12 05 50


タカ目タカ科サシバ属に分類される鳥、サシバが見られる地なんだそうです。
そういえば空に鳥が飛んでたなぁ。。。
wikipediaより画像は転載
Butastur_indicus.jpg



150kmほど走ったプラグの状態。
右側バンク。黒いカーボンが付着してきた。
写真 2015-10-03 13 30 06

左側バンク。。薄い?ガソリン足りてない?
写真 2015-10-03 13 32 09



で。。。11500回転で頭打ちになる状況。
たぶん燃料ラインに追加で噛ませた燃料フィルターのせいで、高回転時にガソリン足りてないんじゃないかなぁ…?と予想。

大きいフィルターは右側シリンダーに使用。
小さいのは左側シリンダーに使用。
DSC02851a.jpg


左側シリンダーはスペースの関係で下の小さいフィルター使ってる…に小さいフィルターだと燃料追いつかないんじゃないかな?
DSC02853a.jpg



今度フィルターは外してみよう。燃料ラインの中に純正フィルターは入っているわけだし!

とにかくDFRチャンバー、楽しいですぅ!
早く完成させたい!!
(つづく)

Category: TZR

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks