2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

デジイチツー

 【12//2015】

今日も休みだぜ〜!
でも昨日のツーリングで初老なわたくしは身体のあちこちダルいの。。

でも軽量なTZRならぷち乗りぐらいヘッチャラ!。。とTZRを引っ張り出す。
乾燥重量126kgだぜい!

ドッグファイトチャンバー付けて初めてフルカウル状態になりました。
DSC00031.jpg


キャブセッティングもバッチリのようで、回して気持ちE〜!!!!!

。。。道の駅田野までぷち乗りのはずが、黒潮ロードで日南まで行ってしまい。。。。
DSC00027.jpg



道の駅酒谷へ
DSC00036.jpg



酒谷から都城へ抜ける国道222号線、この道が結構気に入りました!
景色も良いし、適度にツイスティー!!
DSC00041-Edit.jpg


そしてサシバ展望台!
真夏とか気持ち良かっただろうな。。。。今日は少し肌寒かったです。
DSC00045.jpg


今日は…デジイチで撮りました。
なんと、TZR君のリアシート下に、単焦点レンズなら付けたままα55入っちゃうんだよね(笑)
IMG_7627.jpg
帰りは都城経由で帰りました。


さすがに2日連続に初老の身体は悲鳴をあげております(泣)
でも。。有意義な連休を過ごすことができました!

明日から…働きたくない…

Category: TZR

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

きららパパ

え~ん、昨日リアスタンドの掛かりが浅くアイドリングしてたら外れて大惨事寸前でしたv-12
スイングアームに傷入るしサイドスタンド立てて私が左側に居たので良かったのですがブレンボクラッチレバーチョップを脳天に喰らいましたv-8 イチガーン君は振動とか段差で基盤やられちゃいませんかね?私はチョイ落下で電源入らなくなりましたギリ保証で無料で良かったけど歴代のデジカメも我が家のきららの強烈な引きに飛んでって壊れています。大体がピントが合わなくなる基盤系のデストロイです。何か衝撃吸収材を入れた方がえ~で!

やはり装備重量200㌔前後がベストかもしれませんネ
昔400で宛てもなく彷徨ってた時は宿泊時にとんでもない場所に停めさせらてたので同行の750以上がいるとバイク屋さん閉店時の前輪側からバックで入れてくワザが必須でした。今は腕力も体力もないので無理です!
酒谷越えは路面状況が良くなればもっといいのに残念な気がします30年前は膝がぁぁぁぁぁってやってましたが今、がぁぁぁぁやったら命日になります。ソロの時は慎重に!

Posted at 09:41:26 2015/10/13 by 川崎宏文

Comments

きららパパさん

スタンド外れると怖いですわね。
わたくしもスタンドが外れて。。タンクを凹ました経験アリ!

デジイチ収納の件、アドバイス通り衝撃吸収にぴったりなHAKUBA(カメラ用品メーカー)のソフトケースをインサートしましたよ!もっとも基盤が振動でやられるのが怖いので〜今後デジイチをココに入れるのはあと1度かしら?

ワシも体力が衰えております。
ニンジャぐらいが限界かも。
おまけにツーリング後半になると足に力入らなくなってるし。。。。

酒谷越えね、確かに路面悪いところありますな。
ちょいとバンクさせてキーン!と飛ばしてると車体がフラれるところありました。

コッソリと『膝がぁぁぁぁぁ』ってやってます。
酒谷越えでは2か所ぐらいしか擦れんけど(笑)

そして、擦るのは条件の揃う左コーナーのみで右コーナーは擦れません。
初老だもの。

Posted at 23:05:37 2015/10/13 by に く 肉 @ 2 9 X

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks