2017 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 05

空燃比計…その③ 本設置

 【20//2015】

実はコツコツとメーター本体のほう、加工しておりました。

今回油圧計を取り除くために、スピードメーターも一度外し(配線が複雑に交差してて・・・)おまけに反動でメーター針が一度抜けております(汗)

ちゃんとスピードが合っているか心配です。

で、デジタル空燃比計、結構まぶしいので…フィルムを貼ることにしました。
最初はスモークスプレー吹こうと思ったけど…いきなり暗く吹き過ぎて再生不能になるといけないので、クルマのウインドーフィルムで。1000円以下とリーズナブル♪
写真 2015-10-14 21 43 04



クルマの窓のフィルムなんて自分で貼ったことありません。
初フィルム。。洗剤入りのお水をスプレーして貼れば良いのは知ってましたが。。。
翌日にはこんな感じで剥がれており。。
写真 2015-10-16 21 16 41


説明書をよく読んで、初めて透明なフィルムを剥がして使うことを知りました(汗)
指で剥がれないので、セロテープを貼ってから引っ張ると。。透明な保護シールが取れるのね(驚!)
写真 2015-10-16 21 18 13



一番薄い色にしましたが…もっと暗い色のほうが良かった?(汗)
写真 2015-10-16 21 24 21



メーター裏側の穴および、空燃比計をイイ高さに調整するために…前の油圧計のカバーを再利用しました。
元々ココに収まっていたものですので、穴径など完璧です!
コネクター用の穴も再利用!
写真 2015-10-16 22 55 06


結構ギチギチなので動きませんが、念のためホットボンドで固定&防水。
あとの穴はスポンジテープなどで塞ごうと思います。
写真 2015-10-16 22 55 14


通電するとイイ感じ。。。ただ、晴れの日、外でもちゃんと見えるかな?
もっと暗いフィルムにすれば良かったかな?
写真 2015-10-16 23 13 04

実際使ってみないとわからん!

(つづく)

Category: GPZ900R

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks