2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

ヒップバッグ HYOD×GAHO

 【25//2015】

色々思うところがあり、ヒップバッグを買った。

HYOD×GAHO STB701SL

3種類のHYOD製ヒップバッグの中で、左右対称で自分なりに一番使い勝手良いのかな?と考えて選んだ。
DSC06978.jpg


今まではウエストバッグをメインに使ってきたが…シート後端に座れないのが気になり始めてホルスタータイプのバッグを使うようになり。

左…ヘンリービギンズ製。 思ったより小さくてコンデジは入らない。
右…モータウン製。ヘンリービギンズからの買い替え。大きさは満足だが…ちょっと大きすぎてライディング時に気になることが。
DSC06996_201510250151421c2.jpg
ヘンリービギンズ製はもうゴム部分が伸びきってしまいました。

そしてウエストバッグでも言えることですが、調整式ウエストベルトがズレてバッグ自体が下がってきてしまうこと。




そしてこれらに共通して言えることは…
バッグがブラブラしないように太ももに固定するのだが、そのバンドがすぐ伸びでヨレヨレになってしまうのが欠点なのです。
DSC06999.jpg



そこでコンデジ、財布、スマホさえ入れば良いサイズの革製バッグを買おうと、思い切って買いました!

HYOD×GAHO … GAHOは革製品では有名なメーカーみたいですね。
DSC06984_20151025015137fd5.jpg



太ももにフィットするように背面は曲面で作られてます!
DSC06989.jpg



そして…思ったより小さい!(爆)

財布(2つ折りの小さいタイプ)、スマホ、コンデジがギリギリ入る大きさでした。
DSC06990.jpg
とりあえず合格!もう少し小さかったら泣きの返品でしたわ。。。

革製なので長く使えば味も出てくるであろう!
楽しみなのだ!
秋は旅に出るのだ!!!

Category: 革製品

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

また見つけたんですね!(笑)

腰まわりは難しいですよね〜。
ボクなんかは買ってみては使わず放置…ってのが多いです
で、後悔ってパターン(^◇^;)

オールインワンはやっぱり便利ですよね〜〜

Posted at 20:15:48 2015/10/25 by ザキ

Comments

ザキさん

ほんと、腰回りは難しいです。
ナイロンベルトにプラ製のバックルはズレてくるのが嫌ですし、ホルスタータイプは小さいとモノが入らないし大きいと重さでズレ落ちてくるし…

今回のHYOD製、思ったより小さかったでした。
でもズリ落ちる感じが無いのが心地良いです。

長く使えそうです。

Posted at 22:37:22 2015/10/25 by に く 肉 @ 2 9 X

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks