2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

キャブセッティング(2日目)

 【01//2015】

今日はお休み。
がんばってキャブをイイ感じにするぞぉ!

…というわけでニードルを2SET仕入れました。
今使ってるヤツより太いヤツです。
OCEMM(現行)
OCEMN(次に太いヤツ)
OCEMP(その次に太いヤツ)

開けはじめから真ん中あたりまでのアクセル開度をもう少し改善したくて…とりあえず購入!
あと、薄すぎるアイドリング時の空燃比も改善するのが今回の課題です。
12191037_925379420875947_3499300749697479158_n.jpg



エアスクリューを締めていき、空気を絞ってガスを濃くしていきます。
併せてニードルも様子を見ながら変えていきました。

タンク脱着→キャブずらし→セッティング→試走を5,6回繰り返しました。
サイドカバーはとりあえず付けないでテスト走行。。
DSC07060_20151031234250693.jpg


アイドリング時の空燃比が13.9。
理想空燃比よりちょい濃いめ。

走ってもアクセル1/4で流して12ぐらい。
だいぶまともになってきました。
DSC07064_20151031234252f6a.jpg


とりあえずサイドカバーも付けて試走。。。のはずが田野まで来ちゃった(汗)
チョイ乗りのつもりでGパン+Tシャツ+コットンジャケットと軽装だったので…寒い!
DSC07066.jpg
自分なりにはかなり良くなってきたと思います…セッティング。


そして、きららパパさんにお誘いいただいたので、日南まで行ってしまいました。
超寒かった。。。
山は寒いので帰りは少しはあたたかい日南海岸沿いを走って帰りました。
DSC07068.jpg


宮崎市内に戻った頃には日が暮れて。。。。
より一層寒くなってました(涙)
DSC07069.jpg
全開時に空燃比が10〜11ぐらい。。。少し濃い。。
明日はアイドリングをもう少し薄くして、全開時もMJを1ランク落として全開時をもう少し薄くしてみよう。

キャブいじり、面倒だけど楽しい!

Category: GPZ900R

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Posted at 15:46:53 2015/11/01 by

Comments

きららパパさん

昨日はマジでコーヒー美味しかったです。
低体温で死ぬとこでした!
田野を舐めてましたぁ!

燃料計…センサーは正常なので、原因はメーターっちゅうことですな。
燃料計をメーター本体から外すと、側面に青い抵抗があると思います。
それを交換(ハンダ付け)すれば直ると思うんですが…やったことありません。
そこはもうボルトオンでは無い、電子部品マニアの世界です。

わたくしのはELシートとメーターが干渉して電気がリークしての燃料計誤動作でした。
直っちゃいました。。。本日。

でも予備が欲しいとこなので(前期型メーターの燃料計は製造終了)、『水温計の燃料計化』人柱やってみます!
キャブセットはいちお本日終了しました♪

Posted at 19:30:44 2015/11/01 by に く 肉 @ 2 9 X

Comments

ワシがきららのパパなのだ、それでいいのだ!
どもども、有難うございます。
昨日昼過ぎに会社へ戻るとウチチーフメカニックが既にFフォークオイル交換終了してて突き出しも更に2Cmアップと「逆じゃないか~い!」状態でした💦 ファンスイッチ・ラジエーターエア抜きも夕方までには完了しましたがとりあえずタンク乗せのネイキッド状態です

あっ、ブレーキ鳴きも間に挟んでグリス塗り塗りで一日で終了だったのでチョイ小細工して様子見です。なんかキャリパー&サポートが怪しすぎる気がしてますが・・・

ま~頑張ってみます!メーターも 安いデイトナ水温計買いました

Posted at 07:53:55 2015/11/02 by 川崎宏文

Comments

Re: タイトルなし

フロントからのキーキー音に悩まされ中ですかな?

すっかり肌寒くなってきましたね。
宮崎も秋っぽくなってきました。

TZR君は秋冬が不似合なので
これからはニンジャの季節ですぅ♪

Posted at 21:46:42 2015/11/02 by に く 肉 @ 2 9 X

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks