2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

キャブセッティング(3日目)

 【01//2015】

今日は午後から雨っぽい予報だったので…

早起きしてキャブいじり♪

エアスクリューを1/8ほど緩めてアイドリング付近の燃調を気持ち薄くして。。。。アクセル開度大に影響するMJを150→145(手持ちの一番小さいヤツ)に変更!
DSC07071_201511011946229ec.jpg



アイドリングは14台となり、アクセル開度小〜パーシャルも12〜13でイイ感じ。
全開時は11ぐらい。。もう1ランクMJを落としても良いのかもしれませんが、これからどんどん寒くなり空気密度も上がってくると思われるので…このあたりでキャブセッティング(冬の章)を終わろうと思います。
DSC07074_20151101194624570.jpg
今までは感覚でキャブいじってきましたが…わたくしのど素人な感覚はとってもオンチで大間違いだったと思い知らされました。。。
MJなんて『デカけりゃエライ!パワフル!バキューンと鬼加速!』と思っていましたから…結果、全開時の空燃比は濃厚に濃いガソリンを噴き出してうまく燃えてなかったはず。。。マフラーから黒いススが出るわけね。
5000回転ぐらいでボコボコとうまくエンジン回らないこともあったことを思い出しました。

この空燃比計が正確無比では無いと思いますが(安かったもん)、ちゃんとキャブセッティングについて勉強して考えるようになったのが一番収穫かもしれません。


帰りに寄ったきっちょううどん!
DSC07078-Edit.jpg



ごぼう天うどん、美味しかったぁ!!
写真 2015-11-01 11 09 53
うどんも美味しくなる季節でござる!

最後にセッティングデータを、自分の記録用に。

ジェットニードル    OCEMP
クリップ位置      下から3段目
スロージェット      52
メインジェット      145
パイロットスクリュー 1回転戻し
エアスクリュー     1回転3/8戻し

Category: GPZ900R

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks