2017 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 05

紅葉ぷちツー

 【08//2015】

今朝起きたら路面は濡れていたけど晴れそうだったので…

えびの高原まで紅葉を見に行くことに。

高原までの登りを楽しむためにTZRをチョイスしたのだが…路面が乾かなくてスリッピーだったのが残念でした。
DSC00082.jpg


紅葉は始まったばかりという感じ。
それでも木によっては紅くイイ感じに!
DSC00084.jpg


えびの高原、上のほうはススキがイイ感じ。

このあと仏壇にいさんと奇跡的に遭遇。。。
DSC07187-Edit.jpg


仏壇にいさんが行きたかったお弁当屋さんがランチ20食完売していたので、いつものがまこう庵さんで…
DSC07193.jpg


ブレないいつものざる蕎麦&古代米のごはん。
DSC07190.jpg



霧島神宮付近は紅葉まだまだでした。
DSC00093.jpg


来週か再来週にもう1度来るのだ!

Category: TZR

Comments (6) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

紅葉(・∀・)イイ!!

師匠!こんばんわヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

えびの高原の紅葉!キレイですねΣd(>∀<*)♪

おいらもえびの高原まで行けばよかった(・ε・)
仏壇おにいさんも行ってたみたいだし・・・
気温も暖かかったからツーリング日和でしたねヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

Posted at 21:58:02 2015/11/08 by まさやん

Comments

まさやんさん

こんばんみ!

今日は天気は良かったのですが…昨夜までパラついた雨のせいで登る途中の路面はウエット&落ち葉で…クネクネ道を楽しむことが出来ませんでした(ズルっときたし!)

仏壇にいさんとは奇跡的に合流できました。

霧島あたりが来週〜ぐらい紅葉見れる感じ?
ぜひご一緒しましょう。

Posted at 22:51:26 2015/11/08 by に く 肉 @ 2 9 X

Comments

きららパパ

ピントが紅葉じゃ無くバイクですや~ん!どんだけ好きやねん!って感じです。昨日は南郷道の駅の先まで試走してきましたがダートあり段差ありで大変でした。半半世紀以上前膝擦りながらきょわきょわ曲がっていたコーナーも路面が悪く乗り手も老いて「交差点か~い」みたいな感じで走って来ました。えびのがまさかそんなに暖かいとは意外でした。この前仕事で国富まで行ったので綾吊り橋手前まで行きましたが紅葉は全然でした12月が旬なんですかね?
紅葉撮影ツーリング行きましょう!ピントはカメラ任せですけど(笑)

Posted at 08:49:30 2015/11/09 by 川崎宏文

Comments

きららパパさん

ピントが背景に合わせる時と被写体に合わせる時…うちのBLOGではピンとはバイクで正解でしょ?
カメラ愛好家のBLOGじゃないし♪

道の駅なんごうっちゅう所があるんですな?

道の駅めいつが訪問した最南端の道の駅でやんす。

紅葉撮影ツーリングでもブッ飛ばしツーリングでもエエでっせ♪
あ、撮影モードに入るとバイク止めて撮影にリキが入ってしまい、なかなか動かなくなるのでスマンです(笑)

いつ行きます?
週末?来週?

Posted at 22:42:37 2015/11/09 by に く 肉 @ 2 9 X

Comments

きららパパ

おはようです
めいつは〝港の駅〟じゃなかったっけ?最近は駅シリーズが多く訳が分らなくなっています。至る都井岬方面にある場所です。その先が通行止めになっていますが・・・撮影ポイントとしてもエエですよ!
日南海岸三景として(私比)思っております。
①堀切上って海が見える堀切ドッグ売場(youの撮影場所)
②モアイが置かれる前の何たら牧場時代のサンメッセ
③道の駅南郷周辺
※但し別れた嫁さんの実家近くなので親戚縁者多数なんで滅多に近寄りませんがバイクなら可(笑)
一度行きましょう!
今週は土曜に日向で総会に出席なので使いもんにはならないです
一応、日曜午後までには帰る予定ですが
大容量フェンダーレス装着オーリンズリザーブタンク移設ラジエーターリザーブタンク復活施工の予定です。終了後にテストラン
毎週がこのパターンでぶっ続けで日曜は乗っている勘定になります。まるでニンジャ霊に取り憑かれております。
人吉ツーも行きたいし
綾紅葉ツーも行きたいし
枕崎ツーも行きたいし
まっスケジュールうまく合わせましょう!

Posted at 08:54:55 2015/11/10 by 川崎宏文

Comments

きららパパさん

はぅっ?!
言われてみれば、“めいつ”は港の駅…失礼しますた(・∀・)

撮影ポイント、行きたいですぅ。
日南海岸三景、エエですね。
一カ所ずつ写真撮りたひ!

綾も紅葉綺麗なんすね〜。
今度いってみよ!

人吉ツーに特に心惹かれます。
ぜひご一緒しましょう!

カスタム、早く完成するとエエですね。

Posted at 22:57:30 2015/11/10 by に く 肉 @ 2 9 X

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks