2017 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 05

LED RIBBON(エル・リボン)

 【22//2015】

もうすぐ車検。
検査時に光軸がなかなか出ない&夜の高速で突然消灯したことのある呪われしレイブリック製マルチリフレクター+サンヨーテクニカ製HID。
とりあえずLEDヘッドライトに変更してみよ!
ということでサインハウス製にしてみました。お店の方が熱心に説明してくれたのもコレに決めた理由です。

LED RIBBON(エル・リボン)という製品。
高いけど(汗)
DSC07348.jpg

ほんとうはスフィアライト・ライジングが欲しかったけど売ってなかったのと、品薄でなかなか入手出来ないとのことで~在庫があったサインハウス製にしましたYo!(高いけど割引プライスだし)

部品構成はコレだけ。
シンプルなのね。。。
DSC07350.jpg

LEDチップは6個装着されています。
Lo用3個、HI用3個ってことかしら?
DSC07357.jpg

取り付けよりも、HIDの複雑な配線取り外しのほうが大変だったYo!
さよなら、サンヨーテクニカ製HID。
夜の高速で突然消灯して以来…LO-HIを切り替えることすら怖かったとです。。。また突然死しそうで。。
DSC07365.jpg

とりあえずライトにLEDバルブを取り付け。
門内なくボルトオン!
HIDでゴムカバーも大きくカットしてた為に(今までは防水では無かったね)、家に転がっていたバリオス用の防水カバー付けてみた。
完璧ジャストフィッツ(驚)!これぞ防水!
DSC07358.jpg

熱電動グリスを塗って…(白い部分)
DSC07359.jpg

車体に取り付け!ニンジャはライトの後ろ側に余裕あるので取り付けに問題ありませんでした。
DSC07362.jpg

点灯すると~超明るい!直視できないほどいきなり明るい!(HIDは徐々に明るくなるもんね)
DSC07364_20151122182738983.jpg

さて、問題はレイブリック製マルチリフレクターのままですんなり光軸出るか?…です。
ダエグのライトが光軸とかLEDとの相性が良いそうですが…経済的問題で同時購入は控えました。
この仕様でイケるのか?!
DSC07363.jpg

あと…リムも錆び錆び…新品にしたい。。。
誕生日来たら自分へのお祝いに買ってあげよう。

というわけでまさやんさん!
僕もLEDにしたYo!(・∀・)

Category: GPZ900R

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

師匠!こんばんわヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

LED!おめでとうございます!(*´∀`*)

サインハウスにされたんですねヽ(・∀・)人(・∀・)ノ
スフィアライトよりも明るいんでしょうね!
LEDの数も多いし!裏表??合わせて12個ですか??(?ω?)

今度、是非明るさ比べさせて下さいヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

車検はいつ頃行かれる予定ですか(?ω?)

Posted at 20:17:54 2015/11/22 by まさやん

Comments

まさやんさん

スフィアライト・ライジングが欲しかったのですが品薄らしく…南海部品の方が丁寧に説明してくれたのでサインハウスにしました。

LEDは表だけ6個ですよ(笑)

明るさ比べるのは夜だと思うんですが…夜は乗らないのよね、ワシ。

夏にどこぞでナイトミーティングあるのでご一緒しましょう。

Posted at 19:23:38 2015/11/23 by に く 肉 @ 2 9 X

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks