2017 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 05

エアフィルター装着

 【23//2015】

連休最終日。
ニンジャに乗ったのは初日のショートだけでした。

今日はエアフィルターを装着しました。
DSC07366.jpg



この3D エアフィルター、乾式なので装着は手が汚れず簡単。。だと思っていましたが、当たり前ですが4気筒だと4つのフィルターを装着せねばならず…1-2、3-4はファンネル間にほぼ隙間が無いニンジャはフィルターを被せるのに手間取りました。

中央の2、3番から先にフィルター装着して〜両端の1、4番は外したファンネルにフィルターを被せ、その後ファンネルごとキャブに装着する方法で何とか無事に4個のフィルターを装着することが出来ました。
DSC07367.jpg
エンジンをかけて軽くブリッピングするも、あまり吸入抵抗は無いようなので…エンジン保護のためにもそのままフィルターは付けておくかもしれません。



ナンバー灯にトラック用の大きな電球入りのナンバーステーに交換して。。。
※以前にLEDナンバー灯は光にムラがあるため不向きだと言われたため。
DSC07369-Edit.jpg


オイル交換も済ませた後に整備は終了。
あとは車検を通すのみ。
DSC07375-Edit.jpg

せっかくの三連休…遠くに行きたかったなぁ。。。
まぁニンジャをじっくりいじれたからヨシとしよう。

Category: GPZ900R

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

きららパパ
私のはLEDで車検は無事だったようですが万全を期す!って感じですネ マフラーも消音化したんですか?
しかし、リボンはいいですネいわゆる真っ直ぐ飛ぶ照射される光が弱いのがLEDの弱点なのに改善されているのが気になって欲しかったのですが、いずれはと思っています。前から見て明るいのと自分から見て明るいは雲泥の差があるもんな~車検場で明るすぎて怒られないように(笑)ちなみに3600Kですか?

Posted at 09:25:58 2015/11/24 by 川崎宏文

Comments

師匠!こんばんわヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

車検準備!万全ですね(*´∀`*)

エル・リボンは表に6つだけなんですねΣ(・∀・|||)
スフィアライトは裏表に2個づつの計4個でったので・・・
勉強になりました(*´∀`*)

木曜あたりから宮崎もかなり冷え込むみたいです(/_<。)゚・
バイク乗りには辛い季節・・・
なんとかeヒートシリーズを手に入れるべく頑張りまッス(☆_☆) キラーン!!

Posted at 20:35:49 2015/11/24 by まさやん

Comments

きららパパさん

こんばんみ!
もちろんマフラーは消音化しております。

ライトの問題は…今まではHIDではなく、レイブリック製のマルチリフレクターの配光でした。
光軸が散ってしまって。。テスター場で何度も修正してから検査場に持っていく2年に一度の大仕事でしたが…

リボンLED+レイブリックマルチリフレクターのGPZ900Rで車検を難なく合格してる方が何名かいらっしゃったので、今回はたぶん大丈夫!

明るさ…説明書によるとリボンLEDは6500K(※HIDの5000K相当)と書いてあります。
ケルビン=色温度(黄色〜白〜青)
ルーメン=光束(明るさ)
一概に何Kだから大丈夫とかでもないみたい。。。といいつつ、サンテクのHIDは最初9000Kのバルブ付けてましたが車検に通らないと聞いて4000Kぐらいのに交換してました。
当時は今以上に知識無かったズラ(涙)

Posted at 22:19:13 2015/11/24 by に く 肉 @ 2 9 X

Comments

Re: タイトルなし

スフィアは4LEDですか?
その分 リボンは消費電力が大きいわけですな。
(※店員さんにスフィアとリボンの違いを聞くと、まず消費電力のことを言われた)

今日の夜は寒かったです。
いよいよ冬っぽくなってきました。

クランとかいうメーカーも良さげですね、電熱装備(こちらも人気)

Posted at 22:22:41 2015/11/24 by に く 肉 @ 2 9 X

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks