2017 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 05

汚れた英雄を見た後

 【03//2016】

昨夜、『汚れた英雄』のDVDを見ました♪



草刈正雄演じる北野晶夫。ライディングをやってるのが、平忠彦。
カッコいい!たぶんマシンはTZ500。
他にもYZR500とか一緒に走ってる(らしい)
tz500.jpg




ドラマの部分は草刈正雄がカッコいいだけで、あとはイマイチだけど。
プライベーターでレース参戦している設定だったけどバブリーカッコよすぎる(笑)


汚れた英雄での劇中の会話ではメカニックの奥田瑛二が「シリンダーの向きを変えてみた」などと言っていた。
後方排気ってことだな♪ニンマリしました。


さて、午後から少し晴れ間も見えたのでTZR君に乗ってきました。
今日はメチャあたたかい日で…
DSC07979.jpg


霧が出てたり、山には雲がかかっていたり、なかなか幻想的な景色でした。
DSC07976.jpg


『汚れた英雄』でイメージトレーニングしたせいか、シート高が6cmぐらい高いシングルシートでも
DSC07975.jpg



苦にならず乗れました(笑
DSC07973.jpg

シングルシート、見た目最高ですぅ!
シート下収納は使えなかったり実用性は×だけど…ビジュアル的に最高だからイイとです!

BODY ART GOTOさんちで綺麗に塗装してもらったシングルシート、これからはコレで行きますぅ!
いやぁ〜2サイクル、楽しい♪

Category: TZR

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

きららパパ
何才か忘れましたが(17~19)所見はVHSかβで観ました!ありきたりですが友人が「汚れたヒデオ」借りてきた~って(笑)・・・で、後々、平忠彦の存在を知り始めるわけです。その友人クシタニの平レプリカ買いましたねえ
あと、私みたいな体形のヤマハ契約ライダー河崎(シャケさん)も出てなかっですか?水谷勝とかキヨさんは???あれ?ヤマハばっかりでしたっけ?この時代にYZRあったんですネユーチューブで去年の初めにかいつまんで見たんで記憶が曖昧です。本日の路面状況が完璧なドライコンディションだったら逆にあぶなかったかも!

Posted at 22:39:15 2016/01/03 by 川崎宏文

Comments

きららパパさん

この映画、1982年頃の作品だそうです。
ニンジャが出る前ですな。
シャケさんという選手はワタクシ知らなかったのですが、レースに参戦しながらヤマハマシン開発も行ってた方だそうですな。
この映画はヤマハがメインで協力してると思うので、もしかしたら写っているかもしれません。
ちなみに画像に写ってるゼッケン1は木下恵司選手&YZR500だそうで…彼のだけYZR500。あとのマシンはわかりませんがカワサキっぽいライムグリーンのマシンは見えました。
水谷勝とかキヨさんも撮影に協力してるかもしれませんな。

ちなみにワシもYZRは80年代にケニーが乗ってたのが最初だと思ってましたが…1号機は1973年だそうで。

当時はGoProみたいな小さいカメラは無く、大きいカメラで撮影してたんでしょうね。
よくあんなクオリティーで車載撮影できたもんだ!と感心してみてました。




Posted at 23:39:21 2016/01/03 by に く 肉 @ 2 9 X

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks