2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

SEL35F28Z

 【13//2016】

2本目のEマウントレンズをGET!
新品!!!
DSC00491.jpg


開封の儀!
DSC00492.jpg


小さい〜♪
人生2本目の単焦点レンズは35mmF2.8でした。
DSC00493.jpg


α7にドッキング!
事前にキツネ先生から見せてもらっていたけど、不思議な形状のレンズフード♪
DSC00054_20160213213537a7e.jpg

フードにもネジが切ってあるから、ココにもレンズフィルターを付けられるんかな?
でもレンズキャップ付かなくなるよな。。。
DSC00055.jpg


フードを外すと普通に49mmサイズのレンズフィルターが付けられるみたい。
『ツァイス』って書いてある♪ステキ♪
セカンドマシン=RX100もツァイスレンズだったと思うので期待♪
DSC00056.jpg



とりあえず手持ちのレンズフィルターから49mmのモノを物色しながら…試撮!
あまりボケない。。あまり寄れない。。。
DSC00497.jpg


ちょうど49mmクローズアップフィルターがあったので装着。
DSC00059.jpg



おお、寄れる!APS-Cみたいな画角になった。
近接撮影はコッチがイイかな。。でもこのレンズの本来の使い方はこうでは無いであろう。
DSC00503_201602132142097d1.jpg




クローズアップフィルター外してガレージへ。
車庫入り口から愛車2台をうまいこと撮れる使い勝手の良い画角!
DSC00527.jpg


先日オイル漏れが発生した箇所をパシャリ。。。
F2.8ではそこまでボケない。
DSC00531.jpg


。。。そこまでボケない。。。近接戦闘向きでは無いのであろう。
DSC00530.jpg


50mmF1.4なんかとボケ比べをしちゃいけない。
DSC00447.jpg



コイツは普通の風景をイイ味テイストに収めるレンズなのであろう。
DSC00535-2.jpg


ちょいと彩度を落として、渋い感じの。。。。サインハウスカメラマウント(笑)
DSC00536.jpg

お天気良い日にコイツ1本持って風景を撮ってみよう!
今日は長々と自己満足日記でした。。

Category: カメラ

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

師匠!こんばんわヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

35mmF2.8のレンズ届いたんですね\(^o^)/
35mmだと使い勝手が良さそう(*´∀`*)

おいらも30〜35mm欲しいです(・ε・)

電車に乗っての、撮影会も(・∀・)イイ!!ですね!
のんびりお酒を飲みながら・・・
目的地までにベロベロになってしまいそうですが(≧∀≦)

Ninjaはウォーターポンプ?が悪くなってたんですか?亀裂?
早くNinjaも復活されることを祈っております!

そしてデジイチツー参りましょう!ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

Posted at 19:42:08 2016/02/14 by まさやん

Comments

まさやんさん

こんばんみ!
35mm、なかなか使い勝手の良い画角です。
ただし、ボケはイマイチです。
まぁ、ボケは50mmF1.4があるのでガマンします(笑

先日のシフトロッドあたりからのオイル漏れ修理のために、取りあえずバラすのにウォーターポンプも抜かないといけなくなり外しました。
錆びが進行してましたね。。今のところ普通に使えるんですが。。。(つづく)

デジイチツー、行きましょう!

Posted at 21:13:16 2016/02/14 by に く 肉 @ 2 9 X

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks