2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

オイル漏れ修理開始

 【14//2016】

本日は雨こそ降らなかったものの。。。すごい強風。
全国あちこちで春一番を記録したごつある。
宮崎でも風強くて。。。
DSC00544.jpg



TZR君で走ろうと思ってエンジンをかけて暖気運転していたのですが、あまりの強風に断念。
DSC00548.jpg


先日のツーリング時にオイル漏れをした箇所をチェックすることに。
ウォーターポンプを抜くので冷却水を抜く。
キレイ。。。再利用したいぐらい。
DSC08455.jpg


色々ボルトを抜いて、ウォーターポンプとトランスミッションカバーを抜く。
DSC00557.jpg


コイツに付いてるガスケットがダメになったはず。3カ所全部交換するなり。
すでに部品は全部発注済。

それよりも。。。
DSC00560.jpg




ウォーターポンプのカバーを外してみると、インペラに錆びが発生しとる(泣)
DSC08459.jpg

ウォーターポンプは2005年に交換。
あれから今年で11年目だもんね。。まだ悪くは無いんだけど、いずれは不具合が出るであろうと思うので思い切って交換することに。壊れる前に交換が安心です。

追加部品発注ですわ〜・・痛い出費。


Category: GPZ900R

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks