2017 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 05

パーツ到着その2

 【20//2016】

ウォーターポンプと、この際なので一度も自分では交換していないサーモスタットも入手しました。

サクサクと交換するのみ!

仕事を終えて帰宅してから作業します。
DSC08477_20160220212928343.jpg


各種ガスケットを交換したミッションカバー取り付けて、新品ウォーターポンプを突っ込んで、
ドライブスプロケットを規定トルクでナットを絞め、回転止めのワッシャー曲げて〜
DSC08480.jpg



ちょいと手こずったのはサーモスタット。
車載のまま交換するのは、サーモのカバーを知恵の輪のようにズラして外す必要があり難儀しました。
DSC08484_201602202129309c2.jpg



新品サーモスタットとの比較。
色が違いのは素材変わったせい?
それとも長年使いこんだおかげで変色しまくり?
DSC08485.jpg



Oリングもこんなに膨らんでしまって。。もちろん交換。
錆てみっともないホースバンドも新品に交換しました。
DSC08488.jpg



冷却水を購入するの忘れてました(汗)
暗くなってきたし、今日の作業は終了
DSC08487.jpg




明日はニンジャかTZRどちらかに。。久しぶりに乗りたい。
DSC08490.jpg

結構疲れた1週間でした。

Category: GPZ900R

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

ポンプは900用ですか?
お疲れ様でした~!

Posted at 02:37:14 2016/02/21 by 仏壇兄

Comments

仏壇にいさん

今日はバッタリでしたね♪
お話したとおり900R用ですよ〜。

また遊びましょう!

Posted at 20:50:31 2016/02/21 by に く 肉 @ 2 9 X

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks