2017 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 05

MC ROKKOR-PF 58mm/F1.4

 【10//2016】

またミノルタの古いの買っちゃったよ〜!
今回もMC ROKKOR。 58mm/F1.4

マウントアダプター込みで3400円でした♪
状態もとってもGOOD!

DSC08896.jpg


この頃のレンズはマルチコーティングが緑色に反射する「緑のロッコール」なんて呼ばれているらしい。
DSC08930_201603100010510d3.jpg

前に買ったF1.7も同じように緑色に反射します。



今回入手したレンズ。
58mm MC Rokkor PF



先日入手していた55mmF1.7
55mm MC Rokkor PF


F値が違うぐらい。。。とど素人的に思っていたけど、比べてみると大きさ違うなぁ。。
重さは全然F1.4のほうが重いです。
DSC08899.jpg


手持ちのKENKOフィルター55mmを装着。
また今度激安フード入手して付けよう♪
DSC08908.jpg


付属していたのはK&F CONCEPTとかいうアダプターでした。
カチっとハマって問題ナシ!
DSC08900.jpg


F1.4開放で撮ると。。。背景ぐるぐるボケ。
散らかった部屋も写りません(^^♪
ちょっと絞って撮ったほうがイイね(笑)
DSC08952.jpg



ミノルタ純正レンズカバーも付いてました♪
レトロでイイ感じですが…緩くてスポスポ取れます。
飾りです。
DSC08914.jpg


少しだけ軽くて、10cmだけ寄って取れるF1.7のほうがツーリングのお供向きかな?
DSC08936.jpg

まぁ色々遊んでみよう♪


Category: カメラ

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks