2017 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 05

やごろう亭へ

 【20//2016】

今日はニンジャでツーリング。
α7には広角単焦点の SEL35F28Z をセット。
コイツは軽くて広角なのでツーリングには最適な1本だと最近気が付きました!
DSC00054_20160213213537a7e.jpg





いつものごとく まさやんさんと合流♪
天気も最高!!
DSC09126.jpg





きららパパさんとも合流し、鹿児島は曽於地区の岩川を目指します♪
ニンジャ3台♪3色♪三様♪
DSC09127.jpg





<道の駅おおすみ>内のやごろう亭に来ました!
背後に小さく<弥五郎どん>が見えます。
DSC09131.jpg






連休でお客さんも多く、結構待たされましたが、3人お揃いで美味しいトンカツをいただきました♪
ゴハン大盛りだし、太るし(汗)
DSC09135.jpg





岩つつじ とかいうのが咲いていました。
激写するまさやん氏
DSC09145.jpg




走行距離は200KM程度でしたが、天気も良くあたたかく 気持ち良く走れました。
DSC09146.jpg

帰りは都城のライコランドに寄ってお買い物をして帰りました。

そろそろニンジャに履いてるタイヤの臨終が近づいてきました。。。

(つづく)


Category: GPZ900R

Comments (6) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

すごい昔の記事へのコメントになりますが、もし覚えてられましたら、連絡いただければと思います

当方zx6r 05乗りですが、スズンボを装着予定です。以前の記事でディスクローターは320の方がいいかなとのことでしたが、310だと何か不具合等ありましたでしょうか。
なかなか情報がないものでよろしくお願いします。

純正トキコはかなりダメダメですが、普通のニッシンてのも面白くないので、今回購入を検討している次第です。

Posted at 11:35:56 2016/03/21 by

Comments

Re: タイトルなし

こんにちは、6Rにスズンボのことですね。
自分のことなのでモチロン覚えています。

メーカー純正というのは極力部品点数を少なく設計しているようで…
スズキはスズンボ→GSX-R1000(L3用)とフォークをセットで設計しています。
この組み合わせにキャリパーサポートなどもちろん不要です。

同じくZX6R05(僕のは6RRですが)はフォークとトキコキャリパーをセットで設計しておりまして。

2つのキャリパーを比べてみるとスズンボの足がトキコより長いんです。
http://ninjadax.blog89.fc2.com/blog-entry-2300.html

キャリパーのみを採寸したところ310φディスクでサイズ的にピッタリのはずでしたが…
フォーク取り付け部のキャリパーマウント部もスズキ純正とカワサキ純正では形状が違うようで、6Rフォークに310φディスク+スズンボを取り付けるとブレーキパッドがディスクにうまく当たりません。
よって後日320φに変更したんです。わずか5mm程度のことですが気になりまして。。。

320φディスクだとジャストミートします。

純正流用はデータ取りがなかなか難しいですね(笑)

Posted at 12:01:58 2016/03/21 by に く 肉 @ 2 9 X

Comments

早々のご連絡感謝します。

やはり320ですか....

現在のカワサキ純正は310なのでタマ数が多いのですが、320となるとあまり出回っておりませんね

ブレーキは命に関わりますし、僕も5mmのズレは気になるので320を探そうと思います

ちなみにどのメーカーのディスクを装着されてますか?

Posted at 13:14:21 2016/03/21 by

Comments

Re: タイトルなし

5mmのズレ分、ブレーキパッドが当たる面積が減っているので100%制動力を発揮できません。
320φが良いです。

ブレーキディスク、メーカーはサンスターです。
ご自身のホイールに合ったディスクをお選び下さい。

Posted at 22:47:52 2016/03/21 by に く 肉 @ 2 9 X

Comments

先日はお疲れさまでした

師匠!こんばんわヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

先日はお疲れさまでした!
帰りは若干冷えましたね(´・ω・`)
でも昼間はポカポカして春を感じました(・∀・)

あらためて自分のレンズが引けないと感じて
新たに35mm f1.8の単焦点を購入する決意を致しました(☆_☆) キラーン!!
しかもAPS-Cサイズ用なので十分引けると思います!

次回は桜!参りましょうヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

Posted at 22:58:26 2016/03/21 by まさやん

Comments

まさやんさん

こんばんみ!
先日はお疲れさまでした。
あたたかく春っぽくなってきましたね!

35mm、使い勝手良いですよ〜♪
F1.8だと明るくてナイスだと思います。
レッツ物欲!!頑張って働きましょう!

桜、来週かな?
ぜひご一緒しましょう!

Posted at 00:35:49 2016/03/22 by に く 肉 @ 2 9 X

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks