2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

修正

 【26//2016】

お昼まで仕事でしたので、夕方ぐらいからTZR君を引っ張り出し〜
TZR師匠のお付き合いのあるバイク屋さんにお邪魔しました。
※写真撮るの忘れた(汗)
DSC09342.jpg

わたくし2サイクル車に関しては、まったくのビギナーですので参考になるお話をたくさん聞けて楽しかったです。


で、帰宅後して。。メーター配線の修正です。

わたくしのTZRは初期型。
ライトのON-OFFが出来る初期型なのですが、ライト照明は常時点きっぱなし。
最初は『これ 仕様だろうか?』と思っていたのですが、TZR師匠に聞くとちゃんとライトと同じく消灯が出来るとのこと。

何か魔改造が施されていることを確信したので、メーターから出ているハーネスを束ねているビニールテープを剥がすと。。。。

なんだ?!この青いのは!!

そしてメーター照明用と思われる水色のコードはどこにもつながってません!
そして本来水色のコードが刺さっているべき場所に緑色のコードがコネクターから生えております。
DSC09348.jpg


エレクトロタップで魔改造ががががが(汗)

早速取り外しまして。。。。
DSC09349.jpg


青いコードをコネクターの本来あるべき場所に刺すと。。。
DSC09350.jpg



ライトOFF
DSC09353.jpg


ライトON
DSC09354.jpg

当たり前にメーター照明が消灯&点灯するようになりました♪


何でもないようなことですが、ず〜と気になってましたの!

解決してスッキリ!

(つづく)

Category: TZR

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks