2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

FCR専用SEPベアリングガイド 装着…その1

 【31//2016】

FCR専用SEPベアリングガイドっていうパーツを入手したので、取り付けることに。
コレはキャブBODYが段付き摩耗したFCRの延命パーツであります。
ガイドが1気筒あたり左右1セットとベアリングが1個です。
900Rは4気筒なので×4SET必要。
DSC09394.jpg



車体から外したFCRを分解して〜
DSC09392.jpg



キャブBODYは熱湯化した『サンエスK-1溶剤』をぶっかけてブラシでゴシゴシお掃除します。
スロットルシャフトに塗ってあるであろう、『耐ガソリン性フッ素グリス』が流れ出してしまわぬよう注意しながらゴシゴシ。
DSC09406.jpg



こんなに汚れてる(汗)
DSC09408.jpg



お掃除したらキレイに並べていきます。
DSC09409.jpg



ジェット類は1気筒分づつ灯油を入れた超音波洗浄機にてお掃除。
DSC09410.jpg



といいつつ、耐ガソリン性フッ素グリスは持ってるんだよね〜♪
今回まではキャブボディーは1気筒づつ分解して掃除しません。
だってキャブが元どおりに戻らなくなって4月の阿蘇ツーリングに行けなくなると困るから(笑)
同調スクリューなど要所には塗っておきました。
DSC09412.jpg







とりあえずキャブのフロート側を先に組んでしまって、続きは明日。。。
DSC09413.jpg



(つづく)

Category: GPZ900R

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks