2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12

ニンジャのメンテ

 【03//2016】

TZR君と平行して、ニンジャもFCR君のリセッティングを行いました。 エアフィルターを付けているせいか、空燃比計によると若干ガスが濃いようです。 気候もどんどん暖かくなっていくでしょうから…ガスを薄くする方向でいじっていきます。 DSC09464.jpg 


 現状、アイドリングは良いのですが…アクセル開けるとガスは濃いようです。 エアスクリューを1/4回転ほど緩めてガスを薄くする方向でやってみます。 DSC09463.jpg 


3Dフィルターが邪魔でエアスクリューをいじる度にフィルターをいちいち外しています。 結構メンドクサイ(汗) テスト走行…エンジンはちゃんと上まで回り、空燃比は少し改善されましたが、まだ濃いです。 安全マージン取るために、濃いめのセッティングが良いのですが。。。もっと薄くしてもまだ余裕あります。 DSC09470.jpg



アイドリング時の動画。 FCRに【SEPベアリングガイド】を組む際、リップシール等も新品に交換したせいか、FCRから『カチャカチャ音』が控えめになりました。 エアスクリューをいじったので空燃比が適正値に近くなりアイドリングも少し上がりました。  



次回はもっとエアを多くしてみよう。 またキャブいじり復活です(汗) 

現在に仕様
 ジェットニードル    OCEMP 
クリップ位置      端から4段目
 スロージェット      52 
メインジェット      145 
パイロットスクリュー  1回転戻し 
エアスクリュー     1.5回転戻し

 ※3Dエアフィルター装着

Category: GPZ900R

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks