2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10

FCRいじり (エアフィルター仕様の章)

 【04//2016】

今までファンネル仕様で乗ってきた900Rですが、車検取得した時に装着した3Dフィルターが思った以上に吸入抵抗少なく普通に乗れてしまうんで、エンジン&キャブ保護のためにもこのままフィルター仕様で乗ることにしました。

ファンネル仕様で出したキャブセッティングのままエアフィルター仕様にするとやはり空気吸入量が減るのでガスが濃くなるんすよね。

で、そうなってくると もっと空燃比を適正化しようと思いまして〜。
今のままでも十分普通に走るんですが、趣味&自己満足のためもう少しいじってみようと思います。

今回はアクセル開度低のスロー系を特にいじってみようと思います。
SJは現在 52#。セッティング用に 50# 40#の計3種類持っています。
現在45#を発注中。

DSC09482.jpg


最近ニンジャの本はほとんど買わなくなりましたが…10年近く前に購入してた本を、今じっくり読んでいます。
DSC09483.jpg



特に2006年11月号のバイカーズステーションはFCRセッティング特集で900Rを題材に使っていますのでとても参考になります。
空燃比計を付けていますので、試したセッティングが合っているかどうか数値でわかるのは、鈍感なわたくしにはとても有効です。
DSC09484.jpg

FCRに再びハマってみようと思います。

(つづく)


Category: GPZ900R

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks