2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

バックステップ

 【19//2016】

ヤフオクでかなり安くTZRのバックステップを落札することができました。
リアルバランスというメーカー製です。
チェンジぺダル、ブレーキペダルは純正のを流用するようです。
STD比20mmUP/30mmBACK
先週末ぐらいに手元に届きましたので、草千里ツーリングが中止になった土日を使ってチョコチョコと組んでみました。

DSC09250.jpg 





以前からシフトペダルやピロボール部分のゴムが切れていたので、ちょうどこの機会に交換です!

DSC09664.jpg




そそくさと純正ステップを外してペダル類を移植。
ペダル基部とピロボール部にはウォータープルーフグリスを、
ステップのペグは説明書通りにネジロック剤を塗って組みました。
チェンジペダルラバー? YAMAHA純正は思ったより太くてワシ好みでは無い(・A・) 

せっかく取り付けたのに…後日交換する可能性アリ!
DSC09669.jpg




装着完了♪
左ステップ
自分のクセでペダルはかなり下向きに向ける。
DSC09671.jpg





右ステップ…ブレーキペダルのリターンスプリングは装着しないタイプ。
社外のバックステップにはアリガチのパターンです。
別に不具合は無さそう。
ブレーキペダルももう少し下向きが良いかも。
DSC09672.jpg 







シングルシート化して、シート位置とステップ位置にズレというか違和感があったのが〜具合よくなった感じ。
まぁ乗って試してみないと何とも言えないのだけれど。
DSC09670.jpg 

少なくともこれでつま先を擦る機会は減ると思われる。。。次回乗るのが楽しみです。

Category: 未分類

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks