2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

FCRいじり…続き

 【24//2016】

先週土曜日乗ったときにアクセル開度1/4〜3/4ぐらいのところで、少し空燃比が濃くなる部分があったので、エアスクリューを1/8ほど緩めて空気取り入れ量を増やしてみた。
DSC09660_20160424130756f4b.jpg 

日曜日に確認すると、だいぶ改善するも まだ空燃比が11台後半な部分があり…ネガな部分を殺したい。。

アクセル開度1/4〜3/4はクリップ位置【段数】変更で対応するようにとFCRのマニュアルには書いてあるとです。

そして昨日は仕事終わってから、今回はニードルのクリップ位置をいじることに。
DSC09699.jpg 


トップキャップを外してニードルを取り出す。
DSC09700.jpg



現状のクリップ位置
端っこから数えて4段目。
DSC09701.jpg 



混合気を薄くするために、ニードルが上がるのを遅らせる方向で…
2段目に変更
DSC09703_2016042413055690a.jpg 


これは薄すぎのようで…
アイドリングは良いのですが、アクセル空けるとレスポンスは良いが空燃比は15〜16台前半へ。
一気に2段はやり過ぎか(笑)



というわけで3段目に変更
DSC09714_20160424130615366.jpg 


ニードルをセットしてエンジン始動!
DSC09706.jpg 


アイドリング時の空燃比は13台後半から14台と良好!
ブリッピングしても13台と良い感じ!


あとは実走してみないとわかりませんが…
外は雨ですの。
DSC09709.jpg 

本日 日曜日も雨です。


【今日の仕様】
ジェットニードル    OCEMP
クリップ位置      端から3段目
スロージェット      50
メインジェット      145
パイロットスクリュー 1.5回転戻し
エアスクリュー     1+7/8回転戻し
※3Dエアフィルター装着





























.+3

Category: GPZ900R

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks