2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

 【29//2016】

身体の疲れが取れず、寝坊したいのだが…用事がたくさん詰まっているので、いつもと同じ時間に起きてニンジャいじり。

ラジエターキャップを交換するのだ。
ついでにキャブいじりするのだ!
DSC07094.jpg


。。まぁ、キャップを新旧入れ替えるだけなんだけど。

比べてみると、キャップ形状が変わっております。
裏は撮ってないけど、古いのは錆びが出てました。。
DSC07097-2.jpg


バージョンUPできました。
普段見えないけど。
DSC07098.jpg
今度TZRのキャップも換えておこう。



続きまして、キャブいじり。
ほぼ全域良い感じなのですが、高速道路を6速100km/hぐらいで走るピンポイントのところで空燃比が11台になってしまうのを改善したいので。
キャップを開けて、エアフィルターも外して。。。
DSC07099.jpg


エアスクリュー調整ではもう対処できないので、もう1度ニードルのクリップ位置をいじってみることに。
現在、端から3段目のところにあるEリングを
DSC07100.jpg


端から2段目へ。
前に同じことやったことあるんだけど、ろくに暖気運転もせずに『あ〜(混合気)薄いわ、こりゃダメだ』と即3段目に戻しちゃったのだ。
DSC07101_2016052921333163e.jpg


ニードルで薄くなった混合気を、エアスクリュー1/8絞め込んでガスを濃くしてみた。
ここからスタート。
DSC07104.jpg

あとは走ってみてエアスクリューで濃い薄いを調整してみるのみ。

手間はかかるがアプローチのやり方は間違えていないと思うので、少しづつ確実に良くなっていくのだ。



あと残った時間で、きららパパさんに以前いただいたAMCフェンダーレス(前部分)を装着するのだ!
コレ、新品でっせ!
きららパパさん、ありがとう(・∀・)
DSC07117.jpg



今まで付けていた『エロフェンダー(前部分)』、10Rスイングアームと干渉しそうな部分をカットしていたため形状が変わってます。
DSC07118.jpg




。。。これも交換するだけなので途中画像は無し。
前半分が黒いAMCフェンダーレス、後ろ半分はブルーのスケスケな『エロフェンダー』
うまいこと合体するようにエロフェンダーは一部カットしました。
DSC07119.jpg

大容量フェンダーレスキットとはいえ、ラジエターサブタンクや空燃比計コントロールユニット、ETCユニットやASウオタニ、USB端子など、中身はぎっしり詰まっております(笑)


10時過ぎには作業終わらせました。

週休2日制でないと、キツイのだ。。。。とほほほほ


【今日の仕様】
ジェットニードル    OCEMP
クリップ位置      端から2段目
スロージェット      50
メインジェット      140
パイロットスクリュー 1.5回転戻し
エアスクリュー     1.75回転戻し
※3Dエアフィルター装着

Category: GPZ900R

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks