2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

バッテリー

 【13//2016】

7月末の阿蘇ツーリング出発の朝、ガソリンスタンドでセルが回らなかったMyニンジャ。
ツーリング前夜に電装品を接続したことによる放電か…と思っていましたが。。。。

数日前に電圧低下のためにセル回らず。

バッテリー死亡。

激安バッテリー 『SUPER NATTO』 は2年たたずして死亡しました。

やばい…この夏が終わる…

この際!気になっていたリチウムイオンバッテリーにしよう!
きららパパさんが使ってて気になっていたスカイリッチというメーカーのヤツを注文!


お盆期間だというのに、通販というヤツは在庫さえあれば商品が届く…素晴らしい!

写真 2016-08-13 8 43 25-2



ニンジャにインストール!
時間がなかったのであまり撮影していませんが、ニンジャ指定のバッテリーより小ぶりです。
ショーライバッテリーほど小さくありませんが、拍子抜けするほど軽いです。
軽量化になったな♪
付属のスポンジで下側は上げ底しましたが、背面の隙間にはとりあえず段ボールを詰め込んで…急げいそげ!

当たり前ですが、セルはキュルっと回って簡単にエンジン始動!バッテリーが正常なのは大事!
写真 2016-08-13 9 22 37-2




何で急いでいたかというと、鹿児島よりニンジャのお友達が来ていたから!
まさやん氏にも召集をかけ、私は1時間遅れで待ち合わせ場所に到着!
DSC08194-2.jpg




日南まで行って、きららパパさんたちとゴハン食べて…
DSC08199-2-Edit.jpg


きららパパさんのセカンドマシン?最新のニンジャ、NEW Z1000に試乗させていただきました。
DSC08198-2.jpg

なんだこれは?!

学生の時に新車で買ったZZR1100Cより全域でパワフルじゃないか!(驚)
エンジン設計、インジェクション、コンピューター制御…ニンジャは時代遅れの恐竜なのだと痛感してしもた。。。



その後、都城ライコ〜霧島方面まで行き、人生初のセグウエイ!
これは楽しかったです!
写真 2016-08-13 15 51 52-2

夕方には帰宅しました。

明日は墓参り。

Category: GPZ900R

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

温故知新・・・・デカルチャー!な一日でしたな

ニンジャファイナルを数百万で買って数百万掛ければ(笑)
でも、忍者は忍者で〝らしさ〟〝良さ〟〝素晴らしさ〟は十分あります!
ただ、A-6迄の初期は労わりながら乗らんとあかんです
そして修理期間を待つ時間は無い50台なのです(笑)

オーリンズのフロント廻りセットで買える弐号機です!

Posted at 13:32:00 2016/08/16 by

Comments

きららパパさん

西の正倉院、実はすごく感動しており〜家に帰っても正倉院の画像を眺めております。
昔の人は建設機械も無いのに、よくあんな立派なものを作ったもんだ。。。

それに対して最新マシン、これもイイ!
最新の水冷マシンはイイですね〜♪
たまらんですわ(笑)

ニンジャも手放さず維持しますけどね。。ふふふ

Posted at 00:44:05 2016/08/17 by に く 肉 @ 2 9 X

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks