2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10

西の正倉院を見に行こうツー

 【18//2016】

九州忍者会のことが忙しくて、自分のBLOG更新が滞っていたYo!

8月15日は近場へぷちツー、東郷町へ行ってまいりました。

朝、ジョイフルでまさやんさん、きららパパ、歌津さんと待ち合わせ!
DSC08204-2-Edit.jpg


道の駅とうごうにて、Z800かつじ君と合流!
新しいZシリーズはカクカクしててイイ!
DSC08211-2-Edit.jpg



クソ暑いなかブッ飛ばして、美郷町 西の正倉院に着きました!
DSC08218-2.jpg


見事に再現された正倉院!レプリカであるが、忠実に再現してあるらしい。
大きい!見事、昔の人はよくこんなもの手作業で作ったもんだ。
※中も見たけど撮影禁止
DSC08241-2.jpg


お隣には大韓民国の古都「扶餘」の王宮跡に建つ、(元)国立博物館の「客舎」をモデルに、日韓交流のシンボルとして造られた『百済の館』

ごめん、正倉院がインパクト大でしたので、こちらは普通。。。
DSC08233-2.jpg


帰りは日向市でゴハン食べて帰りました。
今年の夏、暑さが異常。。。。熱中症やオーバーヒートにならなくて良かった。
DSC08249-2.jpg

バッテリーが届いたおかげでお盆休み後半はニンジャに乗れて良かった!

Category: GPZ900R

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

きららパパ

乙加齢様でした!
冬山だけでなく炎天下でも眠くなりますね寝たら死ぬのかな?あと少しは〝涼〟を探すツーが良さげな気がします(^^♪ 
でも、南国宮崎じゃ無理かな(´;ω;`)ウッ…
朝夕寒く昼暑い!季節までもうすぐですナ(;_;)/~~~

Posted at 10:07:44 2016/08/19 by

Comments

きららパパさん

暑い、熱い日が続いております。

先日は乙でした。
よく誰も熱中症で死ななかったものです。
この時期、バイクは早朝乗って10時には帰宅していないと…熱死します(笑)

明日から日月と連休ですが…ぷち乗り程度かも。
しかし!乗ることは乗るとです!!

Posted at 23:03:44 2016/08/20 by に く 肉 @ 2 9 X

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks