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イグニッションコイル交換

 【22//2016】

夏休みが取れたので、朝だけTZRに乗ってきました。

アンダーカウル無しなのは…
DSC08355-2.jpg



実はイグニッションコイル、プラグキャップを交換しました。
DSC08345-2.jpg



イグニッションコイルは左右注文しましたが
コイル



同じモノが2個届きました。
品番統合のようです。
DSC08350-2-2.jpg




品番統合のおかげで左側(上側)はかなりコードが長く余り…あまり長くてもムダなので適度な長さに切りました。
DSC08357-2.jpg




元々右(下側)用の製品なので、こちらは加工ナシでOK!
DSC08358-2.jpg


乗る前に、下側シリンダーに冷却液が付いていたので…液漏れか?!心配でカウルレスで乗ってたんだけど、ホースバンドが緩んでいただけでした。
DSC08359-2.jpg



なんでイグニッションコイルとプラグキャップを交換したかというと…
10000回転超えてから、なんだかガス欠っぽく失火するような感じが直らないので、部品が新品で出るうちにと交換しました。

なんとか赤いところまで回るようになったり、やはりたまにガス欠みたいに回りたがらなかったり…症状は改善されてきたけどまだ完治ではない。
コイルも原因だったんだろうけど、他にも何かありそう。
MAH00574(2)-2_20160822224241c47.jpg



帰りは高速道路に乗ってテスト。
ちゃんとスピード出ましたが…


ちゃんとガソリン入ってなかったみたいで、料金所でガス欠(笑)


高速降りたらあわてて給油しました。
途中で止まらなくて良かった(汗)
DSC08360-2.jpg

コイツのタンク、ニンジャの半分ぐらいの容量しかない。
ロングツーリングはしないんだけど、気を付けて乗ろう(笑)


Category: TZR

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