2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

いまきん食堂ツー

 【30//2016】

朝おきたらあまりにも涼しく快晴だった。

今日は夏休みとっていたので…何も準備してないのにツーリングに行くことに!
昨日、キャブだけはいじっておいた(笑)

天気予報もあまり見ないまま、阿蘇へ向かってしまった。
東九州自動車道をバキューンと進む。

昨日エアスクリューを1/4回転緩めた結果、空燃比バッチリ!!!
気温が低いせいもあってか、A/F値12〜14台に完全におさまった!自己満足!
DSC09554-2.jpg




宮崎は快晴なのだが…阿蘇に近づくにつれて少しづつ雲が。
DSC09556-2.jpg



高森あたり、行く先阿蘇方面に灰色の雲が少し見える。。。。
そして、この時点で初めてツーリングの目的を見出した!
DSC09560-2-Edit.jpg




今まで行きたくて、なかなか行く機会が無かった『いまきん食堂』へあか牛丼を食べに行くのだ!!!!


少し離れた駐車場にニンジャを止めて歩いてお店まで行くと…
11時開店で12時にお店についた時点でかなりのお客が!(驚)
DSC08422-2.jpg



なんだよ〜!結構高いのね!(最近値上げしたらしい)
でもせっかく来たのだから、高いほうにあか牛丼を食べるのだ!!!!!
DSC08425-2.jpg



。。。。と意気込んでいたが、言われた番号は87番!
1時間ほど待ってみるとあか牛丼は売り切れだそうで。
DSC08432-2.jpg




肥後牛を使った『いまきん丼』を食べることに!
DSC08436-2.jpg



なかなか美味しかったです。。。。
ただ、ワタクシ生っぽい卵が苦手で。
※卵レスにしてもらうことが可能なそうな。
この頃に来たお客さんは2時間待ちとか言われてた。
平日にこの人気かぁ。。。スゴイ!食べれて良かった!満足!!
DSC08441-2.jpg



実はいまきん食堂で待ってる間に雨が降り出して…

ゴハン食べたあと大観峰に上っていたけれど雨がどんどん降り出したのでUターン。
雨具の用意をしていなかったのだ。
DSC09564-2-Edit.jpg


気象レーダーを見ながら雨は避け、何とかカッパを着ることなく阿蘇地区を脱出!
※カッパ持ってきてないけど
DSC09570-2.jpg




宮崎に近づくにつれて快晴に!
しかし、今日は全然暑くなく涼しい秋のような天気でした。
DSC09581-2.jpg




帰りも東九州道で日が暮れる前に帰りつきました。
本日の走行距離、だいたい450km弱
DSC09583-2.jpg

近場日帰りでしたが、夏休みツーリング!って感じを満喫できました。
ニンジャ調子イイ!終日、しばらくキャブはいじらなくて満足できるA/F値でした。

Category: GPZ900R

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

きららパパ

お疲れさんでした!
9月の安定した時期が乗りやすい瞬間だったのかな?〝肉〟いーですネ!
雨でぬれた服も帰り着く頃に乾きましたかな?

ただ今、朝の4:56げー!!!月末なのに午後から私用で宮崎に行くため働いております!
せっかくの休日なんで体が休息を欲しがって無いのなら満喫して過ごして!
羨ましいからのうらめしい(笑)

Posted at 04:59:28 2016/08/30 by

Comments

師匠!こんばんわヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

阿蘇&いまきんツーお疲れさまでした!
雨も走行中に降られなくて良かったでしたヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

いまきん丼or赤牛丼!食べてみたい〜!
今度、阿蘇にご一緒する時は是非連れて行って下さい(*´∀`*)

あとやっぱりデジイチはイイですねヽ(・∀・)人(・∀・)ノ
おいらも面倒くさがらずデジイチで撮るように心掛けまする!
デジイチツーも行きましょう!

Posted at 22:27:03 2016/08/30 by まさやん

Comments

きららパパさん

こんばんみ。
急に涼しくなりまして、温度的には快適でした。
雨雲レーダー?のおかげでほとんど濡れなかったのでした♪

いまきん食堂、もっと並ばずに食べれると次回も行こうと思うのですが…2時間待ちとかだとスケジュールが。。。

朝早くからご苦労様でした。
またご一緒しましょう!

Posted at 00:39:27 2016/08/31 by に く 肉 @ 2 9 X

Comments

まさやんさん

いまきん食堂、人気ありすぎです。
平日でないと、行くのは難しいですな。

おわかりですかな?
今回はデジイチメインです。
いまきん丼のみRX100。
久しぶりにデジイチ引っ張り出すと、やっぱり綺麗な画が撮れますな。
デジイチツー、行きましょう!

Posted at 00:46:28 2016/08/31 by に く 肉 @ 2 9 X

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks