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TZR 本調子を取り戻すために…

 【22//2016】

私の手元に来た当時のTZRは、全塗装されて外見は綺麗だったものの水温が下がらなかったり低速トルクがまったく無かったり本来の調子とには今ひとつ、ふたつ足りないマシンでした。

2年間コツコツと手を入れてきて、10000回転までは本当に調子良く走るマシンとなってくれましたが…

10000回転…そこから上が息継ぎしたような、ガス欠になったような、吹け上がりに不満があり…リアブレーキを踏んだ如く一瞬失速する様に正直嫌気がさしておりました。
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全開にすると調子悪い理由を人にアドバイスを聞くばかりでなく、自分なりに原因を考えてみようと…

ここ半月の作業のまとめです。


まずはリードバルブ、これをカーボン製の社外品から純正新品にしてみましたが…
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症状まったく変わらず。
かえってカーボン製のほうがレスポンスは良かったかも(今度機会があればカーボン製に戻すことにしよ♪)
まぁ新品にしたのでしばらくは交換ナシでいけるでしょ♪
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そして、リードバルブ交換の時に発見してしまった…以前修理した下バンクウォーターパイプからの水漏れ。。。
塞いだはずの亀裂から漏れ出したのね。

漏れた冷却液がちょうど下バンクのプラグキャップに流れ落ちてしまうのが失火の原因か?と思い。。。。
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もう新品はメーカー作ってないのね。
でもしかし!チャンバーでお世話になってるドッグファイトレーシングよりステン製のリプレイス品が出ていましたので。。。。
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ドッキング!これで液漏れの心配から解放されるのだ!!
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さぁ!症状は改善されたか?!
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…結論!ナニも変わらず!

もうMAX!TZRがイヤになる!!!!!


MT-09買うぞ
故障無いし新車買えるし!同じようなカラー売り出してるし
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(つづく)



Category: TZR

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