2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06

空燃比センサーのキャリブレーション

 【03//2016】

どうも電気系は苦手です。
エンジンも苦手です。
足回りも…あ、全部か(笑)

お友達のユウジさんより色々と教えてもらい、実践!

まずは空燃比センサーの件。
このあいだ不具合があるのでセンサーのみ新品に換えたのだけど…
DSC08726-2.jpg

空燃比計というのはだいたい補正機能があるらしい!

オートゲージの説明書、全部英字でわからなかったんだけど…よく読むと【キャリブレーションモード】とかいうのがあった。

Calibration→較正?補正みたいな意味かな

サイドカバー内に収めた空燃比計のコントロールユニット
DSC08741-2.jpg


にゲームウォッチ(誰も知らんて)のリセットボタンみたいなのがあり!
細い棒で電源ON後に3秒押し!
DSC08742-2.jpg



すると、空燃比計に【2】と表示され
DSC08743-2.jpg


故障だと【4】が表示されるようです。

新品センサーはもちろん【4】は表示されず、故障してた前のセンサーも正常に空燃比を表示しました。
補正できちゃった。。新品買わなくても良かった(涙)
※これエンジンかけてない状態
DSC08745-2.jpg

(つづく)

Category: GPZ900R

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks