2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06

ウオタニSPⅡのプラグギャップ

 【03//2016】

前回に引き続き、電気のこと

今回はプラグについて。
ウオタニSPⅡ付けてますが、プラグのギャップは広げてこそ本来の性能を発揮できるようです!これもユウジ☆さんに聞きました。
ワタクシ、ちゃんと説明書を読んでおらず…この図は消耗したプラグの使用限界値かと思ってました。

プラグのギャップを1.1〜1.3に広げるようにとのこと。

プラグギャップ



新品プラグを用意して、広げたYo!
シクネスゲージ使って1.2mmにギャップを調整!けっこう広げました。
ノーマルの点火系では広げるとダメなのかも。
DSC08734-2.jpg



性能アップのためにターミナルナットは通電性の良い金タイプを♪(安売り1個25円!買ったまま家に転がってました)
DSC08736-2.jpg



今朝、近所を試運転♪
アクセル開けると回転が軽やか&回転上昇が前より確実に速い!
きっと…これはフラシーボ効果では無いはず!(笑)
DSC08737-2.jpg



Category: GPZ900R

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

僕も広げました‼

僕のは、イリジュウムをひろげてますよ!
ビビりながら(T-T)

Posted at 23:01:52 2016/10/03 by 日の丸

Comments

日の丸さん

こんばんみ!

え、日の丸さんもこの秘儀を知ってたの?!
ウオタニオーナーで知らなかったのワシだけ?

まいったわぁ。。。

しかし!イリジウムを広げるとは漢!

ワシはセコく安くノーマルプラグ派です♪

Posted at 23:40:51 2016/10/03 by に く 肉 @ 2 9 X

Comments

オラーもデンソーイリジウムをひろげてマス

Posted at 18:32:15 2016/10/04 by のんきち

Comments

のんきちさん

ムムム!
のんきちさんもイリージウームを広げてる?!

やるなぁ!セレブ魔改造!

Posted at 22:28:29 2016/10/05 by に く 肉 @ 2 9 X

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks