2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

メンテ

 【16//2016】

雨なので久しぶりにメンテナンス。

2台とも乗りっぱなしだったせいか、空気圧が指定圧からかなり抜けていた。
たまには空気圧も測らないとダメですな。
DSC08817-2.jpg


今日はTZRのキャリパーメンテ。
TZRのキャリパー触るのは半年ぶりぐらい。
まずはリアから。
DSC08812-2.jpg



シールにメタルラバーを吹いてピストン揉み出し。
リアのブレーキパッドは残が1mm程度でしたので交換しました。
上の緑が旧パッド(ベスラでした)
下の黒が新パッド
DSC08818-2.jpg


sbsというあまり聞かないメーカー(デンマーク製)のヤツ(左端)。
リアはあまり効きが良くないほうが好みなんでコレで(安いから)

ちなみに右の赤いのはフロント用のデイトナ赤パッド
DSC08811-2.jpg



鳴き防止でパッドの角は落としました。
DSC08821-2.jpg



フロントはブレーキパッドの残がまだ少しあるので、ピストン揉み出しだけしてパッド交換はまた次回に。。。。
DSC08828-2.jpg



しかし…今回のメンテでリアのパッドピンに激しい腐食が見つかりました。
また、フロントキャリパーに関しては、ピストンの腐食とパッドスプリングが非純正品(R1Z用?)かもしれないことが判明。


OHすると、ピストン、シール類、パッドピン…フロント左右だけでこれだけかかりことに驚愕。。。
46,858円?!
見積もり

YAMAHA、旧型車の部品高いねん。。。もう無理。。。



TZキャリパーに交換したほうが絶対良い気がする。。。
128364-493112.jpg



はぁ…小さいのにお金かかる…


Category: TZR

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks