2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

520コンバート完了!

 【28//2016】

過去数日のことをまとめています。

520コンバートするにあたり、やっておきたかったことがひとつ。
ドライブスプロケットを押さえるロックナットのワイヤリング。

ワシのは純正と違い硬いステンレス製のロックナットを使用しているので、とても自分では穴空け加工が出来ないんだな。

宮崎内燃機工業さんが引き受けてくれました。
写真 2016-10-26 16 28 01



じゃじゃーん!
見事!指定通りに
DSC08995-2.jpg



1.5mmの穴が斜めに貫通しております♪
宮崎内燃機工業さん!本当にありがとう!!
DSC08998-2.jpg



チェーンとロックワッシャーも届きましたので。。。。

チェーンはRKのブラックなヤツにしました。
確か10年ほど前もコレを使ってました。今回は520サイズだけどね♪
DSC09003-2.jpg



530サイズと520サイズの比較!
薄い!!!
DSC09005-2.jpg



ロックワッシャーにも1.5mmの穴を開けました。
コレは薄いので自分で簡単に穴あけできました。
DSC09004-2.jpg




スプロケ付けてチェーン通して南海部品製のチェーンツールでかしめます。
コレもう10年ぐらい使い続けてます。
※かしめ用ボルトのみ数年前に買い替えた。部品単品でも買えるのがイイところ!
DSC09006-2.jpg




バッチリかしめられました。
DSC09007-2.jpg





トルクレンチで規定トルクで締めたあと、ワイヤーツイスター使ってのワイヤリング。
不慣れだから長さがイマイチ合わなくて、何回もやり直しました。
DSC09019-2.jpg




じゃじゃーん!正解かどうかわからんが、ワイヤリング成功!
DSC09020-2.jpg





完成!チェーンとスプロケの色だけ見ると10年ほど前と同じ組み合わせなので懐かしい感。。。
※そのときはAFAM製だったけど。
DSC09009-2.jpg




チェーンラインもばっちり!
さすがXAM!
※チェーンカバーで見えないけど(笑)
DSC09011-2.jpg





車体を押したり引いたり、ニュートラル入れてタイヤを回すと530より確実に軽いです!
ちょっとだけ近所を試乗…軽い。。。と思う。
DSC09014-2.jpg

今度ちゃんと乗ってみるのが楽しみです!
悲願だった520コンバート完成しました!

Category: GPZ900R

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks