2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

お手製フロントホイールクランプ

 【04//2017】

NSRminiってサイドスタンドが無いのでけっこう不便です。
こんなの持ってるんですが、NSRminiはホイール径が小さすぎて 使ってみたらアンダーカウルが接触して使えず。。。。

41KMctjaa5L.jpg



よって自分で作ってみた!

作ったとは言っても平板に太い角材を釘で打ち付けただけ(笑)
ウエイト兼ねた角材は想像以上に結構重い!
DSC09378-2.jpg



フロントタイヤを差し込むと
DSC09380-2.jpg



自立!(笑)
角材が重いからグラつきませぬ。
DSC09381-2.jpg



右側はディスクごと支えてます。
極力まっすぐに立てかければ荷重もかからないし、木材なのでディスクにそれほど負荷はかからないと思われ。
DSC09382-2.jpg


製作費、1200円。
見栄えはイマイチ。
黒く塗ろうかな?塗装よりニスのほうがイイのか?(笑)


これでクルマに載せる時に楽になるはず。



Category: NSR-mini

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks