2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

プチいじり

 【07//2017】

NSR-miniのリアフェンダーが届きました。

安定のデイトナ製…これが一番安かった!
DSC09403-2.jpg



取り付けはまったくもって簡単に。
アクセントにガレージに転がっていたフジツボを付けてみた。
DSC09405-2.jpg



エンジン現状はチョークを引かずとも簡単に始動するも、アイドリングが不安定。
チョーク引くとエンジンが止まる。
高回転も回りたがらず、音が綺麗でなく曇っている感じ。
まさにガスが濃い様子。

今回初めてminiのキャブを自分でいじります。
miniのキャブはシングルなので気軽に調整できるのがイイ!

DSC09406-2.jpg



まずはニードルのクリップを一番上から真ん中に、一段薄くしていく方向で。
DSC09408-2.jpg




今度はなかなかエンジンかからず、チョークを引くとパイーン!って感じで元気にエンジンがかかりました。
ブリッピングするとレスポンスも良くなり、音も澄んだ感じの音に変わり。

さらにエアスクリューを緩めて空気を多く取り入れて、アイドリングが高くなる場所を探します。
とりあえず1回転と1/4ぐらい戻しでイイ感じかな?
DSC09409-2_20170109012050adf.jpg

走ってみて高回転に入れてみないと、まだコレで良いのかわかりませんが…

mini、気楽にいじれるから面白いな!
ちょっとハマりそうな気がしてきた。







Category: NSR-mini

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks