2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

スクリーン交換

 【28//2017】

購入したMT-09は他車種流用のスクリーンが装着されていました。
しっかり付いてますが、他に欲しいスクリーンがあり交換することに。
DSC00661-2.jpg


スクリーンを外すと。。とってもカッコ悪い。
DSC00665-2.jpg




MRAのスクリーン入手!
DSC00666-2.jpg



VARIOツーリングという2段スクリーン。
以前、ニンジャにも付けようと思っていた製品。
DSC00673-2.jpg




スクリーンが高く ウインドプロテクション効果MAX。。。のはず。
DSC00671-2.jpg




いつもの峠を流してみました。
スクリーンの防風効果はまずまず。

しかし…
DSC00674-2.jpg




足回りの設定に馴染めない。
バネが弱い?減衰が足りない?
ある程度のスピードで曲がると、コーナーで車体が振れる。
振れば収まらない。前後腰砕けな印象。
DSC00676-2.jpg

怖いのであまりバンクさせることもできず、これは慣れるより足回り交換のほうが近道だと思いました。


(つづく)

Category: MT-09

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks