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トラブルシューティング

 【14//2017】

ピースライドツーリングにて高速走行中にエンジンからカチカチ音が大きくなったニンジャ。
バルクリが狂ったな。。。外装バラしてオイル抜いて調整することに。
DSC01823-2.jpg



ヘッドカバーを開けたのは赤いヘッドに交換して以来。。。1年ぶり。
http://ninjadax.blog89.fc2.com/blog-entry-2845.html

でもたぶんその時はバルブクリアランス調整してない気がする。

するとバブルクリアランス調整は3年前にしたっきり。
ちょうどいい機会である。
DSC01817-2.jpg



クランクを反時計回りに回して上死点を探して吸気0.15、排気0.2を基準に調整していく。
規定値から外れていた箇所は一カ所だけかな?。。。
と思っていましたが。
DSC01829-2.jpg





?! 吸気側のアジャストスクリュー&ナットが1カ所無い!!!
DSC01831-2.jpg

エンジンのカチカチ音はコイツが原因に違いない!


アジャストスクリュー、エンジン前方、カムの裏あたりに引っかかってました。
カム山で巻き込まなくて良かった。。エンジン壊すとこでした。
DSC01837-2.jpg

規定値でしっかり締めないと。。。。
素人メンテは恐ろしい


(つづく)

Category: GPZ900R

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