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キャブセッティング

 【27//2019】

以前キャブをいじったのは、いつだろう。。。
空燃比を追い求め過ぎて、冬はめっぽう始動性の悪い仕様になってしまっていた。
暖気が終了すると良いんだけど

おまけにアクセル開け始めのレスポンスが悪い。
いじることにしよう。

キャブを外して
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とりあえずジェット類を全部外して洗浄。
ガソリン経路もすべてエアブロー
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3Dフィルターも中性洗剤で洗って、お日様で乾燥。
すごく汚れてました。
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肝心なセッティングは。。。アイドル付近およびアクセル低開度領域を濃くして、始動性&アクセル開け始めのレスポンスを良くする狙い!


ジェットニードル    OCEMP
クリップ位置      下から2段目→下から3段目
スロージェット      50
メインジェット      140
パイロットスクリュー 2回転+1/4戻し→2回転+1/2戻し
エアスクリュー     2回転+1/8戻し→2回転


すると、始動性 すこぶる良い!
アクセル開け始めもツキがイイ!

でも。。空燃比がアイドル付近で11後半。
空燃比計を見なければバッチリなんだけど、もう目に入ってしまったのだ。

パイロットスクリューのみ元戻してアイドル付近のガソリンを絞ると。。。

アイドル付近の空燃比12.2〜12.6
少し濃いけどまぁ良かろう。冬だし始動性優先で!
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テスト走行しても、すこぶるイイ感じになりました。

調子こいて夜になってしまい、寒くてインフルにかかりそうになりましたが(汗)
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【今日の仕様】
ジェットニードル    OCEMP
クリップ位置      下から3段目
スロージェット      50
メインジェット      140
パイロットスクリュー  2回転+1/4戻し
エアスクリュー      2回転
※3Dエアフィルター装着

理想空燃比より濃いめに振ったほうがフィーリング良かったり、キャブは面白いなぁ♪

Category: GPZ900R

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