2017 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 05

電動アシスト自転車

 【11//2009】

うちの両親は高齢です。
父はよく近所にチャリで出かけますが、母はせっかく一昨年買い換えたママチャリにもほとんど乗らなくなりタイヤの空気も抜けてしまってました。

そこで…電チャリを買おうという話が浮上してきたそうです。
かなり楽に乗ることが出来ると近所のオバサンから聞いてきたそうで。

自転車屋ですすめられたのは…たぶんコレ。地味な電チャリ。 a6l39







オイラとしては何とかコレを買わせたいのだが。。。。 main_09
高齢者にこのヤマハのマシンは興味深くは写らないらしい。。。
カゴと泥除けと荷台が無いからね。。 

でも自転車って膝への負担も少なくてお年よりの運動に良いらしいですね。

あとは交通事故にさえ気をつけてもらいたいです。


 にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

Category: チャリ

Comments (4) | Trackbacks (1) | トップへ戻る

Comments

電動アシストならこっちの方が好きですね。
http://cycle.panasonic.jp/products/electric/ENZ.html
電動でスポーツっていうのがなんか邪道と言うか馬鹿にされそうというか・・・

Posted at 01:25:21 2009/08/12 by ヒロユキ

Comments

ヒロユキさん>
このマシンは…
65歳オーバーの母には酷ではないでしょうか。。(笑)
でも荷台が前後にあるから…チャリ選考レースのダークホースか?!
(いや…年寄りにはやっぱ無理。。。)

Posted at 20:12:59 2009/08/12 by 29X

Comments

こんばんは、ずみパパです。
なんですかそのカッコイイクロスバイクの電動チャリは!!
ロードバイクの電動チャリがあると買っちゃうかもですw
ぽちっ

Posted at 22:44:43 2009/08/12 by ずみパパ

Comments

ずみパパさん>
風邪、治りましたか?
完治したらお盆サイクリングでしょ
ロードバイクの電チャリっていいですね。
パワーアシストで時速80kmぐらい楽に出るヤツ。
あ、止まれないか(汗)

Posted at 00:39:28 2009/08/13 by 29X

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事へのトラックバック

[自転車]電チャリ考
さて、29Xさんのお父さんが電チャリに関心を寄せておられるとの事で、以前ユーザーだった者として、考えてみました。 どうでもいいんですが、電チャリって、海外でもあるのでしょうか?それとも、日本独自の物なんでしょうか? 私としては、R3や2.1を知った今では電チャリは

2009.08.25 (Tue) | 趣味と仕事の狭間で ~ぼくはぼちぼち~